Storage Warehouse

別のブログから過去記事の引越し作業をしています。過去記事保管庫のような感じです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

長浜ラーメン風靡

確かホークスタウンにもあります。 私がニガテなドロドロでドギツイスープなラーメン屋。 何食べよっかな~。 と言ってもイツモ同じものしか頼まないのですけどね。 んで、いつものおにぎりセット(550円、土日無)。 何故苦手な場所に来てるかと言うと・・…

唐津バーガー

宝当神社へ行った日。 数々の神よりの試練(5店舗)を涙をこらえながら乗り越えて・・・。 高島からの帰り道。 目指すは虹ノ松原、とある場所。 いつも素通りしてしまう店へ。 初めてここに立ち止まりました。 メニューは・・・ なるほど、6つの素材の組み合…

宝島神社

さぁ今日もお出かけ君と日帰りの旅、 景色なんか顧みずビュンビュン海岸線を走って行きます。 始まりはいつもの光雲神社、旅の無事を祈って出発です。 2週間ぶりの唐津、 前回行けなかったアノ場所へ。 今度はちゃんと時間も確認しているし(2週間前に)、 光…

博多ラーメン 膳

久し振りに来ました。 南区にあった頃はよく行っていましたが、移転してからは初めてなのです。 何故行かなかったかと言うと、いつもすごい行列だったから。 最近やっと落ち着いてきました。 でも客の回転はガンナガに近いものがあります。 デフォルトのラー…

モテナイ君 初号機

私は平均体温が結構高いのです。 つまり運動をしていないときでも新陳代謝が激しいのです。 そう、私のような熱い男は当然モテまくります。 ・・・・・・・・・吸血鬼さんに。 女の子さん達がとっかえひっかえ私の所に来て下さるのは有難い事なのですが、 な…

唐津城

さぁ今日もお出かけ君と日帰りの旅、 景色なんか顧みずビュンビュン海岸線を走って行きます。 始まりはいつもの光雲神社、旅の無事を祈って出発です。 連休最後の日。 お天気どよよ~ん、空気じめじめ、気温ムシムシ。 こういうときはガンガン飛ばして行きま…

長浜御殿

今日は土曜日。 がきんちょ達は今日から夏休み。 大人な方々もほとんどが連休。 どこもかしこも人でいっぱいでしょうね~。 私はこんな時期でも人気のない所を探してうろちょろすることにします。 んじゃ腹ごしらえっと。 な~んば食べよっかな~。 本日はラ…

呼子ならではの土産

「魚うまかった~。」と誰かさん達。 「あ、そ~ですか。」と私。 「何とか大橋ちゅ~とこ渡ったっタイ。スゴかった~。」と誰かさん達。 「あ、そ~ですか。」と私。 「タイばこ~てきてやろと思うたばってん、持って帰って来るまでに腐ってしまうけん、 こ…

大濠公園①

パッとしないお天気、 お山の方は雨降っているそうです。 んで、近場でお散歩。 福岡市民の憩いの場所、大濠公園です。 昔を知っている人が見たらあまりにも綺麗になっている事に驚くでしょう。 コンクリ流しただけの道、 ヘドロがたまって悪臭漂うお濠、 ま…

南畑公園&南畑ダム

今日もまったりお出かけ君と日帰りの旅。 トコトコ走って景色と森林浴を楽しみたいと思います。 始まりは西公園の光雲神社、お賽銭(1円)を入れて、旅の無事を祈って出発です。 385線を走るときいつも素通りしている南畑さんとこへ行ってみました。 南畑公…

きろく君2号

オリンパスCAMEDIA X-600です。 購入して今年で4年目になります。 これを買う前は我が家には質屋で買った小さなフィルムカメラがひとつあるだけでした。 それが壊れて最近やたら宣伝している(当時)デジタルカメラにしようということになり、 早速行きつけ…

勝者の苦悩

宝くじに当選しました。 さんびゃくえんと言えば、 ひと昔なら帝都に豪邸を建てることが出来たのです。 というわけで本日は さんびゃくえん当選祝いなのです。 ・・・・・なんだか看板の文字が いつもより力強く感じます。 さんびゃくえんに当選した私の為に…

ちょっと休憩

ふ~、(-。-;) あち~。(;´Д`A ・・・よっこらしょっと。 さてと、 ぼちぼち行きますか・・・。

ごちそうといえば、ステーキ

私は平成生まれではありません。 ですから当然とある言葉が今でも私に遺伝子レベルで組み込まれています。 そうです・・・ 「ごちそうと言えばステーキ」。 たまには私だってゼータクしたいのです。 ホテルにあるレストランに入って「おやじです。」と言うだ…

大衆食堂 百円亭

お山をお出かけ君とトコトコ走り回った帰り道。 まだお昼ごはん食べていません。 宿敵との死闘に敗北し、 総予算の1/5を削られしまった私の行き着いた場所。 お金をケチりたい時はここに限ります。 広い店内は誰もいません。 まぁ中途半端な時間ですし・・・…

宿敵と書いて「とも」と呼ぶ

ここは中之島公園。 そこに併設する市ノ瀬パーキング。 ここに私にとって少々厄介な連中がいます。 パーキング内にある小さな産地直売所「かわせみの宿」。 連中はいつもここに隠れています。 午前中にはいなくなるのですが、この日は早くに到着してしまいま…

未羅来留亭

今まで一体何杯自分の胃袋に収まったのか、もはや計測不能な店。 この胡麻がですね、少ししか出ないのです。 振っても、ふっても、フッテモ、出てこないのです。 とんこつスープにたっぷりの胡麻、 この組み合わせをこよなく愛する私としてはかなり不満です…

それは舞い散る木の葉のように

AM8:30、 さて今日はお出かけ君と何処へ行こうかな、 天気予報も晴れると言っているし、 久しぶりに海岸を走りたい気分です。 とか考えながらキッチンへ行くと我が家の冷蔵庫兼掲示板に 何やら紙切れと赤い丸がちらほらと・・・・。 買って来いということ…

紅しょうが丼

時々無性に食べたくなります ・・・吉野屋の紅しょうが。 ラーメン屋のベニショウガはお口の中が いつまでもヒリヒリするようなモノばかりなので全く手を付けません。 けど吉野屋の紅しょうがはまろやかでやさしい味なのです。 この角度からは判りづらいです…

朝食3日分

天神某所、 そこには笑顔を振り撒く謎な集団が・・・、 近づくと何やら配っています。 さりげなく通り過ぎるように十分配慮しながら一ついただきます・・・・ こ、これは、 新商品のPR配布ではありませんか。 間をおいてさりげなく近づきまた一つ、 さらに…

中之島公園

今日もまったりお出かけ君と日帰りの旅。 トコトコ走って景色と森林浴を楽しみたいと思います。 始まりは西公園の光雲神社、 お賽銭(1円)を入れて、旅の無事を祈って出発です。 北と南をつなぐ385号線の貴重な中継ポイント、 市ノ瀬パーキング。 こっち方…

お出かけ君と買い出し君

ある日の朝、 お天気晴れ、 さあ今日もまったりお出かけ君と日帰りの旅、 トコトコ走って景色と森林浴を楽しみたいと・・・、 おや、なんだかいつものお出かけ君と違うような・・・・・ 嗚呼、なんということでしょう、 彼です。 実はお出かけ君は多重人格者…

唐人町商店街

久しぶりにお天気よかったのに朝からある方に振り回され、 昼はお出かけ君の実家(YSP)へ。 3時過ぎて自由になりました。 さてお散歩お散歩っと。 今日はとある方々に会いに行きます。 たまに彼等に会いたくなるのです。 んで、普段滅多に通らないルート…

縄文屋

背振神社でまったり過ごしてきた後の帰り道、 三瀬ループ橋へ続く道路と旧道の分岐点にあるうどんやへ。 同じ道にある地鶏食堂のうどん店です。 ひさしぶりだな~この店、 地鶏入れ放題をやめてから立ち寄ることがなかったからな~。 なんにしようかな~、 …

日本庭園

今日はお散歩。 歩いて行ける距離にある大濠公園へ。 人がやたらと多いです。 人混みが嫌いな私は退避場所を探します。 美術館は何やっているのかな~。 ほ~ぉ福沢諭吉展ですか、 「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」と 唱えているだけで誰でも…

背振神社

今日もまったりお出かけ君と日帰りの旅。 トコトコ走って景色と森林浴を楽しみたいと思います。 スタートは西公園の光雲神社、 お賽銭(1円)を入れて旅の無事を祈って出発です。 背振山系南側、吉野ヶ里と三瀬を繋ぐ46号線の貴重な休憩ポイント ・・・いえ…

小雨の西公園

こんな天気の悪い日はお出かけ君と遠くへ行くことはできません。 で近場のお散歩。 どこを歩いても人と会うことはありません。 展望広場、 ほぼ独り占め状態。 いるのは鳩さんに雀さん、 カラスさん。 それに今屋のおっちゃんと店に住みついている猫さん。 …

峠ぜんざい加奈里屋

霊仙寺跡へ行った後の帰り道、 ループ橋ができて店がいくつか入れ替わり、 新店舗ができて、さらに道路まできれいになった三瀬メインストリート。 予算1000円の旅。 今回走行距離120㎞位で済みそうだし、 お出かけ君の燃料代は400円かからないだろう。 お山…

霊仙寺跡

今日もまったりお出かけ君と日帰りの旅。 トコトコ走って景色と森林浴を楽しみたいと思います。 スタートは西公園の光雲神社、 お賽銭(1円)を入れて旅の無事を祈って出発です。 いつも走っている脊振山系の南側、 いつも通っている坂本峠、 気になってい…

今屋のハンバーガー

西公園展望台。 私が子供だった頃ここはたしかゲームセンターがありました。 現在のように清潔感ある場所ではなく汚くて臭い処だったのです。 この店がいつ頃からここにあるのか、もう思い出すことができません。 気づいた時には西公園の風景の一部となって…