Storage Warehouse

別のブログから過去記事の引越し作業をしています。過去記事保管庫のような感じです。

それは舞い散る木の葉のように

AM8:30、

さて今日はお出かけ君と何処へ行こうかな、

天気予報も晴れると言っているし、

久しぶりに海岸を走りたい気分です。

 

とか考えながらキッチンへ行くと我が家の冷蔵庫兼掲示板に

何やら紙切れと赤い丸がちらほらと・・・・。

買って来いということでしょうか。

お着替えしてお出かけ君のところへ行くと案の定

」が現われていました。

仕方がありません。

 

AM9:30、

「彼」に付き合わされたのは一件だけでしたので今からスタートしてもまだ充分です。

いそいそと準備を始めます。

 

さぁ今日もお出かけ君と日帰りの旅、

景色なんか顧みずビュンビュン海岸線を走って行きます。

出発はいつもの光雲神社、

旅の無事を祈って出発です。

 

ひさしぶりだな~こっち来るの。

この時期はいつもお山の方へいっているからな~。

お天気悪いけど天気予報のおね~さんも晴れると言っていたし、

どこまで行こうかな~。

二丈から南へ七山でも回るかな~。

それともそのまま唐津まで行こうかな~。

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090606125228j:plain

ちょっと一休みっと。

 

・・・天気予報のおね~さんも晴れると言っていたし、

大丈夫大丈夫、先へ進みましょう。

 

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090606131703j:plain

・・・何やらお空からぽつぽつと。

 

・・・・・・おね~さんのウソツキ。

このまま先へ行っても仕方がありません。

このままおうちへ帰ろうかと思います。

今から帰るとだいたい正午です。

お散歩に切り替えます。

 

PM0:45、

帰ってきました。お昼ごはん作って食べて・・・

 

PM1:30、

さぁ、またりとお散歩しましょう。

西公園はこの時期景色が代り映えしませんので

大濠公園へ行きたいと思います。

こんなお天気ですのでそんなに人はいないはずです。

 

大濠公園到着。

・・・・・・なんか沢山いらっしゃいます。

まったくお休みの日ぐらい家でゴロゴロとしてほしいものです。

 

人混みが嫌いな私は退避場所があります。

で日本庭園へ。

 

・・・何やら団体さんが・・・。

まったくこんな何にもない所にお金を払って

彼等は何が楽しいのでしょうか。

 

でも私にはまだあるのです。

んで護国神社へ。

 

・・・・・何やらおめでたい雰囲気が・・・。

なになに神前結婚式。

おめでたい方々がおめでたいオーラを放ちながら占拠されています。

 

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090607145329j:plain

私にはまだあるのです。

んで舞鶴公園へ。

 

・・・何やらあちこちで騒がしいです。

まったく桜も咲いていないこの時期に来て

彼等は何が楽しいのでしょうか・・・。

 

こうなったらあそこへ行くしかありません。

誰も来ない場所。

誰しも一度行ったら再び行こうと考えないそうにない所。

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090607142843j:plain

鴻臚館です。

タダです。

先客が一人いましたがすぐに立ち去りました。

長居したってしょうもない場所ですので予測済みの行動です。

さてやっと独り占めな空間にたどり着きました。

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090607143751j:plain

まだここで見ていないモノ。

発掘状況をつづった映像を見ることができる場所へ行き

最初から全部見てきました。

もう気分は鴻臚館博士です。

 

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090607150438j:plain

PM3:50、

 結局お天道様に一度もお会いすることができませんでした。

 

 

・・・・おね~さんのウソツキ・・・。