Storage Warehouse

別のブログから過去記事の引越し作業をしています。過去記事保管庫のような感じです。

長浜ラーメン風靡

f:id:yokomitinisoresimono:20090801124814j:plain

確かホークスタウンにもあります。

私がニガテなドロドロでドギツイスープなラーメン屋。

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090515134157j:plain

何食べよっかな~。

と言ってもイツモ同じものしか頼まないのですけどね。

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090515134359j:plain

んで、いつものおにぎりセット(550円、土日無)。

 

何故苦手な場所に来てるかと言うと・・・

ひとつは値段、結構お得なのです。

 

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090515134229j:plain

そして、これ。ニンニクとゴマ。

胡麻好きなだけ入れてくださいませ~みたいなモノがあります。

コレがあるだけで幸せな一杯を作れます。

 

当たり前のようにラーメンのタレもありますが、

これ使うと私的にはトンデモナイモノが出来てしまいます。

 

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090515134437j:plain

最後に、これ。

ウコンなぞ使っとらんぞ、と言わんばかりの人工的色合い。

噛めば噛むほどボリボリと貧乏くさい音がするたくあ・・・っとこれじゃないです。

 

おにぎりです。

ほかほかなのです。

しかも私がこよなく愛するフリカケ御飯なのです。

フリカケご飯かタマゴかけご飯さえあれば、おかずなんかいらねーぜ。

と言えるほど好きなのです。

 

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090515134419j:plain

麺は細めん、いつものナマ(バリカタ)。

スープはドロドロこってり、前に出されて10秒もしないうちに表面に膜が出来てきます。

ちょっとした科学の実験みたいです。

ネギ多め、ここのネギ美味し~のです。

あまり特別な感じではない焼豚。

 

 

何故、この手のラーメンが苦手かと言うと、

味は大好きなのです。

あっさりサラサラ系よりはるかに美味しいです。

でも私はスープを全部飲み干さないと気が済まない性質なのです。

トンコツラーメンの唯一の悪習慣、麺だけすすってスープを残す。これは非常に勿体無いのです。

(胡麻入り)スープ一滴残らず平らげる以上、あっさりサラサラなモノを必然的に好むようになります。

 

ん~、今日もめちゃ美味しいかったけど、

スープを残して店を出なければならないことが非常に口惜しい~。

   

 

風靡 原本店  福岡市早良区原4-25-12

        営業時間 平日-11:00~26:00、日・祝日-11:00~25:00

        定休日  無