Storage Warehouse

別のブログから過去記事の引越し作業をしています。過去記事保管庫のような感じです。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

博多ラーメン 膳

久し振りに来ました。 南区にあった頃はよく行っていましたが、移転してからは初めてなのです。 何故行かなかったかと言うと、いつもすごい行列だったから。 最近やっと落ち着いてきました。 でも客の回転はガンナガに近いものがあります。 デフォルトのラー…

モテナイ君 初号機

私は平均体温が結構高いのです。 つまり運動をしていないときでも新陳代謝が激しいのです。 そう、私のような熱い男は当然モテまくります。 ・・・・・・・・・吸血鬼さんに。 女の子さん達がとっかえひっかえ私の所に来て下さるのは有難い事なのですが、 な…

唐津城

さぁ今日もお出かけ君と日帰りの旅、 景色なんか顧みずビュンビュン海岸線を走って行きます。 始まりはいつもの光雲神社、旅の無事を祈って出発です。 連休最後の日。 お天気どよよ~ん、空気じめじめ、気温ムシムシ。 こういうときはガンガン飛ばして行きま…

長浜御殿

今日は土曜日。 がきんちょ達は今日から夏休み。 大人な方々もほとんどが連休。 どこもかしこも人でいっぱいでしょうね~。 私はこんな時期でも人気のない所を探してうろちょろすることにします。 んじゃ腹ごしらえっと。 な~んば食べよっかな~。 本日はラ…

呼子ならではの土産

「魚うまかった~。」と誰かさん達。 「あ、そ~ですか。」と私。 「何とか大橋ちゅ~とこ渡ったっタイ。スゴかった~。」と誰かさん達。 「あ、そ~ですか。」と私。 「タイばこ~てきてやろと思うたばってん、持って帰って来るまでに腐ってしまうけん、 こ…

大濠公園①

パッとしないお天気、 お山の方は雨降っているそうです。 んで、近場でお散歩。 福岡市民の憩いの場所、大濠公園です。 昔を知っている人が見たらあまりにも綺麗になっている事に驚くでしょう。 コンクリ流しただけの道、 ヘドロがたまって悪臭漂うお濠、 ま…

南畑公園&南畑ダム

今日もまったりお出かけ君と日帰りの旅。 トコトコ走って景色と森林浴を楽しみたいと思います。 始まりは西公園の光雲神社、お賽銭(1円)を入れて、旅の無事を祈って出発です。 385線を走るときいつも素通りしている南畑さんとこへ行ってみました。 南畑公…