Storage Warehouse

別のブログから過去記事の引越し作業をしています。過去記事保管庫のような感じです。

長浜御殿

f:id:yokomitinisoresimono:20100904113008j:plain

今日は土曜日。

がきんちょ達は今日から夏休み。

大人な方々もほとんどが連休。

どこもかしこも人でいっぱいでしょうね~。

私はこんな時期でも人気のない所を探してうろちょろすることにします。

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20100904111157j:plain

んじゃ腹ごしらえっと。

な~んば食べよっかな~。

本日はラーメンと餃子にしましょう。

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20100904111243j:plain

注文して出てくるまでが早いですね~。

やはり福岡のラーメン屋はこ~でなければなりません。

最近、長浜系のラーメンまずくて食えないとぬかす輩が多くなってしまいました。

まったく・・・、ラーメンブームに乗っかってしまった連中はどうしようもないですね~。

コレは不味くて当然なのです。

だって客にだされたモノは未完成品なのですから。

 

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20100904111112j:plain

ここから自分だけのラーメンを作り上げる。

そのためにテーブルにはこんなモノが置いてあるのです。

店には麺の固さを注文するだけ、

あとはおのれ次第なのです。

不味いと言っている輩は、

タレ入れすぎたり、

紅しょうが入れすぎて真っ赤にしたり・・・と、

この自分だけのラーメンを作るのがヘタクソなだけなのです。

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20100904111324j:plain

で、私は胡麻たっぷり、にんにく少し、紅ショウガ使わず。

後はスープの味に合わせてタレと胡椒で微調整。

麺はバリカタ。

んじゃ、さっそく( ̄3 ̄)ズルズルっと・・・、

あ~うまいです~。

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20100904111413j:plain

あ、餃子がきました。

うん、オイシーです。

トンコツラーメンと餃子って相性バツグンなのです。

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20100904111805j:plain

せっかくですから替え玉しちゃいましょう。

んで、タレで微調整して、またその上から胡麻たっぷりっと。

( ̄3 ̄)ズルズルっと・・・、

替え玉でまた楽しむ、やっぱ長浜系が一番です。

 

・・・ふう、十分堪能しました。

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20100904112945j:plain

んじゃ、ごちそ~さま~。

 

 

長浜御殿 荒江店   福岡県福岡市早良区荒江3丁目15-12野田部ビル

営業時間 あいているとき

定休日  しまっているとき