Storage Warehouse

別のブログから過去記事の引越し作業をしています。過去記事保管庫のような感じです。

唐津城

さぁ今日もお出かけ君と日帰りの旅、

景色なんか顧みずビュンビュン海岸線を走って行きます。

始まりはいつもの光雲神社、旅の無事を祈って出発です。

 

連休最後の日。

お天気どよよ~ん、空気じめじめ、気温ムシムシ。

こういうときはガンガン飛ばして行きましょう。

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090704130444j:plain

二丈のパーキングで休憩っと。うわ~人少ない、まあこんな天候ですし。

 

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090704133646j:plain

虹の松原抜けて、唐津城へ。

光雲神社から1時間ぐらいで到着・・・う~ん、飛ばし過ぎ。

 

今日のホントの目的はお城じゃなかったのです。

とりあえず海に向かってお願いしておきます。

 

んじゃ、お城の中へと行きましょう。

 

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090704134821j:plain

何やら道の真ん中で鎮座ましましていらっしゃる方が・・・。

誰が通り過ぎようと動じないその風格・・・、どうやらお城の御当主様のようです。

我々下々のニンゲンは、御当主様に御配慮致しまして

隅の方を静々と歩いていきます。

 

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090704135037j:plain

藤棚があるんですね~、覚えておきましょう。

また来春に見に来ようと思います。

 

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090704135710j:plain

やっぱお城には天守閣ですね~。

福岡城って天守無いからな~んかパッとしないのです。

ここの天守に一度も入ったことがなかったので入ってみましょう。

 

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090704135731j:plain

「ぼく、じゅうよんさい。」・・・・・いえなんでもありません。

よんひゃくえん払って中へ。

 

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090704135851j:plain

なんか居ます。

天守内は古美術テンコ盛りです。

折角よんひゃくえん払ったのですから、元をとらねばなりません。

展示品や解説文をじっくりと眺めながら、ゆっくり登って行きます。

 

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090704140831j:plain

一番上に到着。

それにしてもお城の中、あち~です。

あ~、お外の風が気持ちいいです。

 

よんひゃくえん分堪能しました。

ココに来る予定じゃなかったのですが、結果おーらい、ということにしておきましょう。

 

ココから自らの欲望の赴くままにお願いしておきますです。

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090704141951j:plain

帰りに御当主様に御挨拶っと。