Storage Warehouse

別のブログから過去記事の引越し作業をしています。過去記事保管庫のような感じです。

縄文屋

f:id:yokomitinisoresimono:20090514154937j:plain

背振神社でまったり過ごしてきた後の帰り道、

三瀬ループ橋へ続く道路と旧道の分岐点にあるうどんやへ。

同じ道にある地鶏食堂のうどん店です。

 

ひさしぶりだな~この店、

地鶏入れ放題をやめてから立ち寄ることがなかったからな~。

なんにしようかな~、

てか決まっているんですけどね。

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090514160701j:plain

ダシが甘すぎて文句でも言われているのかな。

お口の中がべたべたするような甘さではないから

砂糖をぶち込んで作ってないことぐらい食べれば分かります。

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090514160738j:plain

地鶏入れ放題はなくなりましたが、

ネギ&天かすはお好きに状態です。

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090514155455j:plain

地鶏うどん(450円)。

よく分からないでしょうから解説をば。

まず最下層にうどん玉、

つぎにうどんが見えなくなるくらいの甘辛く煮た地鶏がのっかっています。

その上に地鶏が見えなくなるくらいネギをのせて、

さらにその上にネギが見えなくなるくらい天かすを被せています。

 

相変わらずの甘いダシ、

相変わらずのうどん、

相変わらずの地鶏、

特に変わっていないですね。

 

三瀬周辺は昔と違い観光化が進んだ結果、

店の単価がかなり高いところばかりになってしまいましたから、

ワンコインでおなかを満たすことができる店は貴重なのです。

ただ唯一不満なのは、

冷えた地鶏をのせているからかもしれませんが、ダシがぬるいのです。

私は猫舌ではないですからいつの日かアツアツの地鶏うどんが食べたいです。

 

とかなんとか心の中で唱えながらダシ一滴も残さずに完食。

ごちそうさまでした。

 

うどん 縄文屋   

福岡県福岡市早良区曲渕1195

営業時間 11:00~20:00

店休日 年末年始・不定休