Storage Warehouse

別のブログから過去記事の引越し作業をしています。過去記事保管庫のような感じです。

峠ぜんざい加奈里屋

f:id:yokomitinisoresimono:20090429180029j:plain

霊仙寺跡へ行った後の帰り道、

ループ橋ができて店がいくつか入れ替わり、

新店舗ができて、さらに道路まできれいになった三瀬メインストリート。

予算1000円の旅。

今回走行距離120㎞位で済みそうだし、

お出かけ君の燃料代は400円かからないだろう。

お山を走って身を冷やしているのでなにかあったまるモノはないかな~。

軽いものがいいな~。

などと考えているとふと目に入ったお店へ。

確かここ以前うどん屋だったんじゃなかったかな。

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090429174714j:plain

ぜんざいの店と言うからには看板のものを食べなくてはなりません。

田舎ぜんざい(700円)は予算オーバー。

普通のぜんざい(600円)は餅と白玉があるんだ~。

やっぱり餅でしょう。

というわけで注文、ほどなく目の前へ。

さっそく一口、うん、口の中がべたつくような甘ったるいものじゃない。

好みのさらりとした味。

お餅も焦げ目が香ばしくておいしい。

お餅ぜんざいにしてよかった。

スープみたいなのはおそばのつゆかな、体があったまるな~。

付け合わせのお浸しもさっぱりしているし、特にかりかり梅が最高。

しょっぱくなくフルーツ系の味、これなんで漬けているんだろう。

お店の人に聞くの忘れてしまいました。

あ~おいしかった、ごちそうさまでした。

 

 

峠ぜんざい加奈里屋

佐賀県佐賀市三瀬村藤原3825

営業時間 11:00〜17:00

定休日 毎週 水曜日