Storage Warehouse

別のブログから過去記事の引越し作業をしています。過去記事保管庫のような感じです。

大衆食堂 百円亭

 お山をお出かけ君とトコトコ走り回った帰り道。

まだお昼ごはん食べていません。

 宿敵との死闘に敗北し、

総予算の1/5を削られしまった私の行き着いた場所。

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090522161707j:plain

お金をケチりたい時はここに限ります。

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090522155538j:plain

広い店内は誰もいません。

まぁ中途半端な時間ですし・・・。

お客さん私一人だけなのに「かけうどん(100円)一つ」、

なんて言う度胸ありません。

というわけで小心者な私はお惣菜をいくつかとります。

 

うどんは暫し待ってくれとのこと、

時間が時間ですし厨房の火を止めていたのでしょう。

待っている間、気になっているモノの所へ行きます。

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090531152512j:plain

ピカソな絵です。

よくできてるな~、これ。

 

・・・まて、さりげなく本物かもしれない。

 

まさかな~、

本物ならこんな無防備な場所に飾ったりはしないだろう。

 

・・・・・まてまて、こんな所にある筈がないと

考えてしまう人間の心理の裏を突いているのかもしれない。

とするとこの店そのものがピカソな絵を隠す為だけにつくられた可能性がある。

大衆食堂と銘打っているとこや、

100円という安さで食事を提供していることが返ってアヤシスギル。

 

・・・・と、夢に夢見るお年頃な私が物思いに耽っていると、

うどんができたとの事、

アホな妄想はすっとこ切り上げて遅昼御飯にします。

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090522155842j:plain

ゴボ天うどん(200円)、

卵焼き&鳥のつみれと野菜の煮物(各100円)。

 

うどんは・・・思いっきりインスタントですね~。

ネギも乾燥ネギだし。

お惣菜は双方goodです。

支払った以上の満足感を得られます。

 

あ、そういえばこの店シカの肉があったんだ。

店に来るたびに次は食べてみようと決意するのに、

いざ再び来てみたら毎度すっかり忘れています。

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090522161404j:plain

・・・さてと、そろそろ帰りますか。

 

  大衆食堂 百円亭     福岡市早良区石釜828。

                  営業時間 11:00~15:00(日曜のみ19:00迄) 

       定休日  木曜休み。