Storage Warehouse

別のブログから過去記事の引越し作業をしています。過去記事保管庫のような感じです。

ごちそうといえば、ステーキ

 

 

 私は平成生まれではありません。

ですから当然とある言葉が今でも私に遺伝子レベルで組み込まれています。

   

   そうです・・・

 

「ごちそうと言えばステーキ」。

 

 たまには私だってゼータクしたいのです。

ホテルにあるレストランに入って「おやじです。」と言うだけで

高級ステーキが500円、しかもパン、コーヒー食べ放題飲み放題というではありませんか。

やってくれますIPホテル福岡。

 

このサービス男性オンリーなのです。

どこの店でも女性ばかり優遇されて男はただ隅の方でいじけるしかない昨今、

粋なことをしてくれちゃいますIPホテル福岡。

 

おやじステーキ=おやじステキ?

とかけているあたり、

しゃれっ気たっぷりですIPホテル福岡。

 

私も前々からあのホテルは他とはちょっと違うと思っていたのです。

IPホテル福岡。

 

・・・と、ここまでほめちぎれば十分でしょう。

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090620125525j:plain

「いらっしゃいませ」

 

「おやじです。」

 

「ニヤニヤ(´∀`)ニヤニヤ・・・かしこまりましたおやじステーキですね。」

 

と私だけでなくほかのお客さんに対してもあの意味深な笑み。

 

・・・ひょっとして、この企画は我々おやじの為にあるのではなく、

釣られてノコノコやってきた哀れなオヤジたちを見て

従業員一同が楽しむためモノではないのか・・・。

 

ああ私はここで人生の道を再び踏み外してしまうのか・・・

とかなんとか思い悩んでいるうちに運ばれてきました。

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090620125745j:plain

・・・何やら魚の切り身ぐらいのモノが・・・、まあこんなもんでしょう、500円ですし。

 

じゃ、さっそく一口、

・・・( ̄~ ̄)モグモグっと。

カタイですけど、いつまでも噛んでいなければならないというモノじゃない。

・・・( ̄~ ̄)モグモグっと、

噛めば噛むほど味が出てきます。

・・・( ̄~ ̄)モグモグ。

そうそうこれこれ、

がきんちょの頃食べていたステーキです。

最近のステーキはどの店に行っても肉が柔らかすぎて味が薄いのです。

やはり咀嚼してこそ肉なのです。

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090620130803j:plain

・・・あ、パンがなくなっちゃいました。

おかわりおかわりっと。

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090620131723j:plain

しかしさすがホテルですね~。

こんなチープでオージーな肉をちゃんと調理しています。

外はカリッと香ばしく、中は見事なミディアムレア。

私も安い肉を買ってきて自分で調理していろいろ試したことがあるのですが、

うまくいったことがないのです。

ステーキにかかっているソースもおいしいですね~。

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090620131448j:plain

・・・というわけでソースがもったいないので、おかわりっと。

あ、さっきまでなかったジャムがあります。

折角ですからいただきましょう。

ちなみにパンは全てベーグルでした。

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090620132258j:plain

・・・ふう、堪能しました、ごちそうさまでした。

さて店をでますか・・・・・・

でもその前にコーヒーをもう一杯ぐらい・・・。

 

 

IP Hotel Fukuoka  1F  レストラン ファミリア   福岡県福岡市博多区中洲5-2-18 

営業時間 7:00~18:00(O.S 21:00)

 年中無休