Storage Warehouse

別のブログから過去記事の引越し作業をしています。過去記事保管庫のような感じです。

今屋のハンバーガー

f:id:yokomitinisoresimono:20090516142653j:plain

西公園展望台。

私が子供だった頃ここはたしかゲームセンターがありました。

現在のように清潔感ある場所ではなく汚くて臭い処だったのです。

この店がいつ頃からここにあるのか、もう思い出すことができません。

気づいた時には西公園の風景の一部となっていました。

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090516143806j:plain

おらが町の地元の人しか知らなかったホットドッグ屋は今や有名な店となっていました。

情報の電子化の凄まじさを証明するような店、今屋です。

 

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090505152537j:plain

メニューは全て制覇しています。

一体どれだけの数を食べているのかもうわかりません。

注文をした後、少し店頭から離れておっちゃんの仕事を見ると

ネットの情報だけでここまで有名になったわけではないことがわかります。

ひとつひとつ食材を丁寧に丁寧に手早く仕上げていきます。

この仕事を見るだけでも価値があります。

 

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090516144458j:plain

フランク・エッグ・チーズドッグ(500円)。

こういう店が歩いて行ける所に在るとフランチャイズのファストフードへ

行く気にすらなりません。

 

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090516144542j:plain

一口で頬張ることのできないこのボリューム。

角のないやさしい味。

よくある露店のいい加減さは全く感じません。

 

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090516145031j:plain

パラソルの下で食べているといつもの方々がそわそわと近づいてきます。

しかたがないので貴重な炭水化物を分けてあげます。

食べた後そっぽを向いて去っていきます。

まったく礼儀知らずとはこういう連中のことを言うのです。

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090516145411j:plain

気が向いたときだけ近づいてくる方もいます。

しかたがないので貴重な動物性たんぱく質を分けてあげます。

すると私の指までかじります。

まったくこういうやつを恩をあだで返すというのです。

 

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090516151044j:plain

さて、食べた分は歩かないと・・・。

 

 

今屋のハンバーガー

福岡県福岡市中央区西公園13-13 西公園展望台

営業時間 おおよそ10:00~19:00(売り切れ終了)

定休日  雨ふっているとき