Storage Warehouse

別のブログから過去記事の引越し作業をしています。過去記事保管庫のような感じです。

五代目お出かけ君

f:id:yokomitinisoresimono:20090505123209j:plain

 

  すっかり有名なマジェスティ125(コマジェ)です。

自分にとっては五台目のバイクになります。

2005年版FI仕様です。

出会ってから今年で4年目になります。

購入店はYSP、高かったですが今でもしっかり整備してくれています。

日常の買い出しや、日帰りツーリングなど自分がお出かけするときはほとんど一緒です。

リッター40㎞ぐらい走ります。かなり少食なやつです。

その上125ccですので維持費がかさみません。

まさに質素倹約の鏡のようなナイスガイです。

どノーマルです。

よほどいい条件でもない限り基本的にカスタムはしない主義です。

 

 はっぴーなメーターだの、

 シート下の収納が小さいだの、

 ライトが暗いだの、

 タイヤが滑るだの、

 時速80㌔からの伸びが悪いだの、最高速が110㌔ぐらいしか出ないだの、

 高速に乗れないだの、

 よくエンストするだの、

 加速が悪いだの、

 リヤサスが硬すぎだの、

 

などなどネット上で様々な「いちゃもん」が飛び交っていますが、

 

 ハッピーメーターは楽しみなさい。

 収納はフルフェイスが一つ入るのだからそれ以上の贅沢はありません。

 ライトは街灯がある道路であれば問題なし。

 タイヤが滑る?だったら滑らない運転をすればいいだけです。

 スピードがどうのこうの?警察に相談してください。

 高速に乗れない?125ccなんだから当たり前です。

 エンスト?単気筒エンジンの宿命です。昔に比べればかなりましな方です。

 エンジンの回転音が安定するまで暖気運転するか、調整してもらいなさい。

 加速が悪い?それはあなた自身が重いからです。痩せてください。

 リヤサス?リヤサスも「ならし」が必要です。

 自分のは1500㎞ぐらいでよくなってきました。

 

本当にいいパートナに巡り合えたと思います。