Storage Warehouse

別のブログから過去記事の引越し作業をしています。過去記事保管庫のような感じです。

干隈一心亭

f:id:yokomitinisoresimono:20090503132654j:plain

ヤクミスキーな私は、ネギが食べたくなったら牧のうどん、

紅ショウガが食べたくなったら吉野屋、

ゴマが食べたくなったら元祖長浜へと決めているのですが、

ガンナガの本店がしまって一店舗になった為いつも行列、

福岡っ子の私は並ぶのが嫌いです。

ので昔から定期的に通っていた店へ。

同じ屋号で自分の行動圏内に三店舗あるのですが

ここが一番好きです。

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090523155339j:plain

ランチの100円引きはやめたのかなぁ、

まあいいや。

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090523155441j:plain

ゴマの香りがたまんない。

よ~く煎りあげてます。

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090501140702j:plain

大昔は細メンだったのですが今の基準では普通メンです。

 

 今の基準じゃアッサリ目な豚骨、

 ネギ多め、

 無骨なチャーシュー。

 カタメンで頼んで注文どうりのゆで具合。

 ゴマをガシガシ入れて替え玉一回、

 ネギとゴマの汁をジュルジュルすすります。

 

 うん変わらない味、

 これが大事。

 

一心亭干隈店 

福岡県福岡市城南区干隈2丁目45−11

営業時間11:00-15:00,18:00-23:30

定休日 水曜日