Storage Warehouse

別のブログから過去記事の引越し作業をしています。過去記事保管庫のような感じです。

お出かけ君と買い出し君

f:id:yokomitinisoresimono:20090601130117j:plain

ある日の朝、

お天気晴れ、

さあ今日もまったりお出かけ君と日帰りの旅、

トコトコ走って景色と森林浴を楽しみたいと・・・、

 

おや、なんだかいつものお出かけ君と違うような・・・・・

嗚呼、なんということでしょう、

です。

 

実はお出かけ君は多重人格者なのです。

ある一定の条件(月初め、中日、月末で相方の私に予定がない時)で、

もう一人のが出てくるのです。

いつものまったり、のんびりなお出かけ君とは正反対のが現われるのです。

 

いいから早く乗れと私を急かします。

しかたがなく恐る恐るに乗ります。

 

 

 

お出かけ君がロバなら、

は山猫です。

ものすごいスピードで走ります。

少しでも通ることのできる隙間があったら、とにもかくにも前へ進みます。

を止められるのは赤信号とおまわりさんだけなのです。

目的地もおおよそ決まっています。

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090601124839j:plain

一件目

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090601162807j:plain

二件目

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090531123133j:plain

三件目

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090531125030j:plain

四件目

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090531120836j:plain

五件目

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090531120352j:plain

六件目

 

 

強制的に乗せられている私などお構い無しです。

私はに対し何もできず、

ただおろおろするだけなのです。

 

に振り回される私は毎度ヘトヘトになります。

癪に障るのでに強制的に連れてこられた場所で

何かお得なモノを手に入れていきます。

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090530170419j:plain

お得なモノ①

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090531122104j:plain

お得なモノ②

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090602125436j:plain

お得なモノ③

 

 

 

 

 

f:id:yokomitinisoresimono:20090601130139j:plain

ふ~。

体力と精神力を使い切ってしまいました。

まったく今日こそはに一言ってやろうと思います。

そう決意をしての傍へ寄ると、

は姿を消し、

いつものまったりなお出かけ君に戻っていました。

こうして毎度毎度私はしぶしぶ引き下がらざるを得ないのです。

 

今度はいつ、買い出し君が現われるのでしょうか。

私はなすすべもなくせっかくの貴重なお休みの日を

のために使わなくてはならないのです。